Zの後に出てるシリーズは難易度低いけどどれも面白かったわ 74 : 風吹けば名無し :2020/12/05(土) 17:30:38.65 ID:5NnCOMe4a.net ウインキースパロボの話する時に全く出て来ない奴wwwwwwwwww スパロボの進化をぜひ感じてみてください。 スパロボやったことないけど、ちょっと興味ある人 スパロボをやったことはないけど興味があるという方にもスパロボXはおすすめです。 システムの感想の際に書きましたが、本作は難易度は低い スパロボJは難易度低かった気がするけど 確か命中0%だと敵が狙ってこなくなるとかいうクソ仕様だった気がする 65: 2019/11/24(日) 10:18:39.37 ID:/xww+cu6a を使い回して大ヒット2 システム3 ボリュームを難易度で補う3.1 即死ミニゲーム3.2 ボスが強い4 おわりに 鬼武者とは 戦国時代を舞台にしたアクションゲー … スパロボにひとりでも興味が出てくれると嬉しいです。コミュで放送してる時なども質問 スパロボDDでバトルの勝敗を決めるのが気力のコントロールといってもいいくらいで、 制圧戦でボスと勝負するときに、気力が高いか低いかで難易度が雲泥の差になる。脱力でボスの気力を下げながら戦うとあっさり勝てたりする。 184 名無し 2015/10/04(日) 03:09:25.92 ID:P/1SuU0y.net本スレとか見てても難易度低い方が良いって意見多くて悲しくなるな別に難しいのを期待してないけど超絶ヌルくても困る animemura@outlook.jp, スパロボ、ガンブレモバイル、ガンダム、ガンプラの記事を主に2ちゃんねるからまとめています。. 引用元: 最近のスパロボが低難易度すぎてやる気が出ない Pick Up 【悲報】任天堂さん、もう滅茶苦茶 ( 2018.07.25 ) Pick Up 【悲報】FF7のティファさん、非処女だった ( 2020.01.06 ) 1: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 03:18:38.22 ID:msoqx5pWM どないなっとんねん 引用元: ・スパロボαからα外伝やってるけど難易度上がりすぎじゃね? 「根性」の上位版で、自機のHPを最大まで回復させる。「鉄壁」を付けてもHPを削られる戦艦や、装甲の低いスーパーロボットのパイロットが覚えているとかなり役立つ。 精神コマンドの基本性能が異なりレベルアップ制が採用され、エネミーフェイズ中にも使用可能だった『NEO』『OE』では不採用。 その『OE』からエネミーフェイズ中の使用可能制が輸入された形の『V』においては「鉄壁」「不屈」「閃き」等と並び非常時での需要が大幅に高まったが、性能は定番据置だったために低難易度化も招き … スパロボのは難易度高くすると面白さより面倒くささが先行するのがな それで使いたくもない機体使わされるんやろ? こういう奴の目的は食わず嫌いされてる機体を使わせて新規客にしたいという打算ありきのもんだよ取り扱う必要ない お手数ですがメール・メールフォームから御一報下さい ラストステージで主戦力のターンエーがシュウのMAP兵器で落されて*ファイターで戦った記憶w, >>62 FC版第二次を久々にやってみたが結構手ごたえがあるんだよね。かと言って理不尽的に難しい訳でも無い それはどこから来てるかと言うとνガンダムとかでもあんまり避けられないんだよね。逆にνガンダム出もそこそこ耐久力があるから ある程度敵の攻撃に耐えられる。要は被弾前提のバランスになっている。他のRPGだったら当然の調整なんだよな スパロボっていつからか回避前提のバランスになったから、それが一番ネックになってる部分じゃないかな? と思ったり, >>62 増援ばっかは飽きるからいらないな 地形をもっと複雑にして3Dアクションみたいに立体的に戦いたいわ アナザーセンチュリーズエピソード新作出ないかなあ R以降じゃなくて3仕様で, で、いまからプレイしようとしたら何が程よい難易度でオススメなのさ 新品購入したいから、販売終了以外のやつで頼む, >>74 VとTしかないやんけ どっちもなんだかんだハズレではないから好きにしろ, 味方がやられたら修理費用取られて改造する機会が減る→改造出来なくて弱い戦力なので味方がやられる→ループ がスパロボ, >>72 リアル等身にしてPS1で声優のフルボイス付けたのは評価できるけど超絶モッサリゲーだから 音色が妙にヘボい敵ターンのBGMで寝てしまう人続出, >>73 むしろ精神コマンドを使わなくても全然問題ないバランスになってる事の方が問題の様な 使わなくても問題ないバランスなのに使えるから余計に… って感じだな, スパロボは全てのマップを30分以内で終わるようにしてくれないとやる気が起きない 終盤に来ると1マップクリアだけで数時間かかるとかザラ もっとモチベ上がるプレイさせろ, >>78 確かにテンポは良い方がイイね 個人的には1MAP1時間くらいがイイかな, スパロボの記事を2ちゃんねるからまとめています。主にゲーム関係が多いですが、スパロボに参戦している作品全般のまとめです。, 取り上げてほしい記事などありましたらお気軽にメッセージください。 難易度によっては、更なる強化を貰っている事があるほか (*1) 、自軍入りすると武器性能が落ちるユニットもいます (*2)。 ただ、改造ランクだけはそのまま残るため、高ランクの敵を捕獲してくればそれなりに役立ちます。ランク10を入手すると (出典 livedoor.sp.blogimg.jp), >>45 わかる。スーパー系の敵が冷遇されてたスパロボで 初めてスーパー系の敵が脅威となった 記念すべき作品。難易度も高いしな。, >>47 確かに! スーファミ版のEXはウインキー時代のスパロボと思えないくらい難易度低いから初心者にはええで 77: 風吹けば名無し 2020/12/05(土) 17:31:14.10 ID:h1auuB580 >>60 (出典 最近のスパロボが低難易度すぎてやる気が出ない)1 名無しさん必死だな :2019/10/22(火) 09:54:54.21 ID:APiTWArg0.netてきとーにやっててもクリアできるとか… (出典 最近のスパロボが低難易度すぎてやる気が出ない) むしろスパロボに高難易度を求めるユーザーの方が今じゃ少数派 26: 名無しさん必死だな 2019/10/22(火) 10:38:52.25 ID:1rlx1bXg0 つってもHPが異様に高いアッシマーとか相手にしたくないし スーパーロボット大戦シリーズは、主に多数のロボットアニメ版権作品のロボットやパイロットがひとつのゲーム内で夢の競演を果たし、各々の敵勢力を打ち倒していく作品である。シリーズ全体の略称は主に『スパロボ』で、英語表記の略称『SRW』も使われることがある。, ジャンルは主にシミュレーションRPGだが、その枠に囚われないシリーズ作品も稀に発売されている。派手な2Dの戦闘アニメーション(一部作品では3D)や、声優を起用したボイス(一部作品では容量の問題で不採用)、多数作品の参加を活かした独自のクロスオーバー設定など、演出面にも力が入れられている。, 参戦作品のうち原作を見知っているものがあれば、愛着のあるヒーローやメカを強化しながら、再現された名場面やもしもの展開を楽しむことができる。逆に原作を知らないユーザーは、スパロボを通じて原作の魅力を知るきっかけを得られる。なお多くのスパロボでは各原作を全く・或いは殆ど知らないユーザーでも入り込めるよう、全ユーザーが0から知る完全なオリジナル設定のキャラクターやメカも登場し、これらはバンプレストオリジナルと総称される。, 難易度は作品によってまちまちだが、現在の作品は基本的に主役格のユニットをメインに据えれば、クリアはそれほど難しくはない。能力値の低い脇役キャラやロボットにスポットを当てて主役顔負けの活躍をさせることもできるが、その場合は難易度が上がるのを覚悟する必要がある。また隠し要素も多く、それらを見つけようとするとなかなか苦労する。, 以下がメインとなるシミュレーションRPG作品での大まかなゲームの流れで、一連のパートをループさせながらストーリーは進行する。スパロボでは原則として、シナリオはアニメ風に『第○話』と表現される。, タイトルでのシリーズ系統(『αシリーズ』『OGシリーズ』など)とは別に、大別して据置型ゲーム機で発売されるシリーズと、携帯型ゲーム機で発売されるシリーズ、それ以外といった3種に分けられる。この内いわゆる「王道シリーズ」と呼ばれる一連の作品群は毎作50~30万超の安定したセールスを記録している。かつては「バンプレスト」、現在は「バンダイナムコエンターテインメント」より発売されている。, 一方で権利関係上海外での展開が極めて難しいシリーズの為、海外では『OGシリーズ』などを除きほとんど販売されていなかったが、2017年発売の『スーパーロボット大戦V』を皮切りに本格的に海外市場を視野に入れた展開が行われている。, https://srw.wiki.cre.jp/w/index.php?title=スーパーロボット大戦シリーズ&oldid=314534, シナリオ開始パート:シナリオ開始前の状況が、各作品のキャラ同士の掛け合いによって分かる。, 出撃準備パート:自部隊からマップに出撃するユニットを選択する。話によっては展開の都合上、強制的に出撃するユニットもいる。, 戦略マップパート:自軍ユニットを動かし、敵ユニットを撃破しながら勝利条件の達成を目指す。戦闘中も様々なイベントが用意されている。この間の中断機能は, シナリオ終了パート:シナリオクリア後の、各作品のキャラ同士の掛け合いを見ることができる。シナリオによっては次に進める話が複数に分岐されることがあり、その場合はどのルートに進むかを選択することになる。. スパロボJは難易度低かった気がするけど 確か命中0%だと敵が狙ってこなくなるとかいうクソ仕様だった気がする 77: 風吹けば名無し : 2019/11/24(日) 10:19:59.77 ID:OkYWRMZC0 本スレとか見てても難易度低い方が良いって意見多くて悲しくなるな 別に難しいのを期待してないけど超絶ヌルくても困る 187 名無し@スーパーロボット大戦BX 2015/10/04(日) 05:32:54.23 ID:Ulnx69Ax.net 822 それも名無しだ 2017/08/08(火) 23:25:14.10 ID:iN9moCb40.net >>818 天獄編と比べてどう?ってのが面白いかどうかを聞いてると思ったんじゃないだろうか 【著作権について】 東方Projectに登場するキャラクターたちが戦うシミュレーションRPGであり、『スーパーロボット大戦シリーズ』のシステムを元に新たなシステムを加えた、いわゆる「スパロボ風東方」である。 『幻想少女大戦紅』・『幻想少女大戦妖』・『幻想少女大戦永』・『幻想少女大戦夢』の全4作品が公開されており、「夢」で完結となった。 本記事ではシリーズの共通している部分のみを紹介する。作品の詳細はそれぞれの項目を参照のこと。 「紅」「妖」「永」「夢」の4作品はさんぼん堂の特設サイトにおい … アルファニルファは誤魔化せてたけど流石に3作連続で難易度低いのはどうにもならん 365: 風吹けば名無し : 2018/12/01(土) 11:15:58.12 ID:u85c+psT0.net >>351 >>6 PS2の頃は難易度高かったぞ。インパクトとか1章から終盤まで地獄だった。 無双とかも同じ。PS2の頃はちょっと油断すると大将が*だり戦略性 が強かったがWiiの戦国3以降、○○を倒せとかレールの上を進んでれば サルでもクリアできる一本道ゲーに (出典 images-na.ssl-images-amazon.com), >>55 64はクリア難度自体はさほど高くないものの、全体的に当たれば落ちると言うバランスであるが故に 意外に気を抜けない場面も多く、そう言う所ホント丁度いい感じのバランス設定だったなと思う, 難易度高いのやりたければ エキスパートモードやればいいんちゃう ほれゲーム始める時に難易度選べるだろ, >>10 >>12 Vやってるけど、難易度高いモードやってる ○ターン以内に全滅とか楽しいね, >>32 そんなクソゲー時代のスパロボを今出しても 売れないだろう 高難易度ならせめてスパロボOGにしろ, ライト層の多いPSVの携帯機ユーザーや子供の多いSWユーザーを意識して 難易度下げてるのかもしれないけど スパロボって大人ばかりのPS4が一番売れてるんだよね。 PS4が一番売れてるのに何でこんな不遇扱いされるわけ, >>44 脳死難易度のドラクエ11MHWFF15が売上トップ3の低難易度ソロゲー大好きおじさんハードだからなおじステ死, 昔のグラの方が綺麗じゃなかった? ドットがヌルヌルしてる感じが 今のは切り絵みたいなんだが気のせい?, >>29 今のスパロボはリアルに近付けて等身上げてきてるからな ニルファ、サルファ、MX、Z、Z2までは今の戦闘アニメより良い部分も多い, 物語的にも難易度的にもα外伝が一番好き。この気持ちわかるかな? ・記事やツイートの削除依頼などありましたらこちらからお願いします。 確かイージス計画失敗して人類は滅亡直前だったけど恐竜帝国は地下で潜伏してた?だったけ? 当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 ジャンルは主にシミュレーションRPGだが、その枠に囚われないシリーズ作品も稀に発売されている。派手な2Dの戦闘アニメーション(一部作品では3D)や、声優を起用したボイス(一部作品では容量の問題で不採用)、多数作品の参加を活かした独自のクロスオーバー設定など、演出面にも力が入れられている。 参戦作品のうち原作を見知っているものがあれば、愛着のあるヒーローやメカを強化しながら、再現された名場面やもしもの展開を楽しむことができる。逆に原作を知らないユーザーは、スパロ … 著作権を侵害する目的または意図は全くございません。 掲載に問題がある場合は、削除対応をさせて頂きますので この難易度は「初心者もクリアできるスパロボ」を意識したため。 どのユニットでも少し金をかけるだけで無双できる程度の難易度になっている。PSP版は敵ユニットのHPが1.5倍というやる気ない難易度調整が行われた。 スーパーロボット大戦64 1999年10月29日バンプレストよりNINTENDO64ソフトとして\7800で発売 大変面白かった人のレビュー やっぱいいんです!懐かしいものから最近のものまで・・・「戦う!」「叫ぶ!」「いなくなる・・・(やられる)」でも、今度のαをプレステ(やっぱ2でしょ)でたのしみたい

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