ひぐらしのなく頃に解 オリジナルサウンドトラック(ひぐらしのなくころにかい - )は、07th Expansionの同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に解」のサウンドトラックである。2006年 8月23日にランティスより発売された。2枚組。 「ひぐらし」楽曲として人気が高く、令和2年の現在も愛聴している方が多い、Dear youシリーズ。ひぐらしcharacterは全員、歌が上手いので、それが一番よくわかる楽曲がDear youです。「ひぐらしのなく頃に」に登場するメインキャラ 【Amazon.co.jp限定】ひぐらしのなく頃に業 其の壱《 通常版 》( 早期予約特典:キャラクターデザイン・渡辺明夫描き下ろしA3クリアポスター付 )( 全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX&フェイスタオル」引き換えシリアルコード ) [Blu-ray] ひぐらしのなく頃に解 vol.1 「羽入Link古手梨花」 ひぐらしのなく頃に解 vol.2 「鷹野三四Link富竹ジロウ」 ひぐらしのなく頃に解 vol.3 「北条悟史Link前原圭一」 キャラクターソングCD. 昭和58年初夏。人口2千に満たない寒村、雛見沢で起こる惨劇―――。 原作:竜騎士07「ひぐらしのなく頃に」新プロジェクト tvアニメ好評放送中! また リプレイタイム (RT)突入のチャンスゾーン(CZ)「運命分岐モード」および完走型RT「疑心暗鬼モード」を搭載し、このRTとボーナスで出玉を増やすタイプの機種である。. Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved. 1 ひぐらしのなく頃にyouの種類分かりません! 「ひぐらしのなく頃に 業」亜咲花さんによるOPテーマ「I believe what you said」のシングルが10月14日に発売! これらは特定の位置を目押しする小役回収打法を実施することにより全フラグを取得することが可能であるため、通常時も常に目押しが必要となる。, また本機種は成立したボーナスフラグが液晶で告知されるまで遅い機種の部類に入る。このため成立したボーナスフラグをいち早く察知するためにもこの小役回収打法は必須である。, すべてのボーナスで予告音の発生時、変則押しで左リールをビタ押しし、1回だけ9枚役を取得することによって獲得枚数を最大化(フリー打ちに比べて6枚アップ)することができる。, CZ中にベルもしくは転落リプレイ(および通常リプレイ)が成立すると、液晶上で中リールから押すように指示される。このとき、いずれの場合も中リールを押した後左から押す場合が「難易度低」を選択することになり、右から押すと「難易度高」を選択することになる。「難易度低」を選択した場合、ベル成立時は約66 - 75%でRT50Gを選択し、転落リプレイ成立時は同確率で次のCZまでのゲーム数が250Gとなる。, 一方で「難易度高」を選択した場合、特定のコマをビタ押しすることにより必ずRTを50G、もしくは次のCZまでのゲーム数を250Gとすることができる(失敗するとそれぞれ必ず30G、500Gとなる)。, BIG BONUS中は約1/10、REG BONUS中は約1/3で「CHANCE」と液晶に表示される場合がある。リール上は単なるハズレとなるため何かを狙う必要はないが、一定の確率で盤面左下の古手梨花のランプが点灯する。白発光より虹発光のほうが点灯の期待が高く、最大2回まで抽選する(2回目の抽選当選時は梨花ランプが点滅する)。 初見素人お断り感が…。 S パチスロひぐらしのなく頃に祭2 6号機スロット新台. 【設置店3118店舗】パチスロひぐらしのなく頃に祭2のパチスロ機種情報ページです。機種の概要や導入日、設置店舗、スペック、打ち方、ゾーン、設定ごとの機械割など情報が満載!掲示板では実践結果の報告や機種の評価も投稿されています。 ビタが出来ても、2択ベルと運命分岐の2択が下手だとループするのが難しい仕様なので、なかなか安定はしません。 ひぐらしのなく頃に | why, or why not | 奈落の花 | 対象a | Super scription of data | まなざし | Happy!_Lucky!_Dochy! 昭和58年初夏。人口2千に満たない寒村、雛見沢で起こる惨劇―――。 原作:竜騎士07「ひぐらしのなく頃に」新プロジェクト tvアニメ好評放送中! 「ひぐらしのなく頃に」が今アツい! みなさん、アニメはお好きですか? 2020年秋アニメはアニメファンからすると豊作すぎると言われており、注目作がこれでもかというほど放送されてい … 天井経由では30%以上からスタート。いきなりストック2個なら高設定の期待度アップだ。ただし、設定差は大きくないのでサブ要素としてチェックしておこう。, ベルリプレイ時のレベル2突入ナビは高設定ほど発生しやすい。とくに富竹ボーナス後やART後は発生率こそ低いが、設定差が大きいため要チェック。複数回確認できれば高設定の期待大だ。, 富竹ボーナス(REG)中はキャラ紹介の背景色に注目。銀背景は高設定示唆、金背景なら設定2以上+高設定ほど出現しやすい。「画面ごとの示唆内容」, ひぐらしボーナスorオヤシロボーナス中、予告音発生時に左リール中段に白7をビタ押しすれば回避ナビポイントゲット&設定示唆画面が表示される。, 「デフォルトは1回目の画面で設定を示唆」デフォルト画面は表示される順番が決まっている。基本パターンは圭一→魅音→沙都子→詩音→レナ→梨花→圭一(以下繰り返し)なのだが、最初のキャラが圭一以外からスタートすれば設定示唆となる。, [ひぐらしorオヤシロボーナス中] ビタ押し成功時のデフォルトパターン1枚目の示唆, ひぐらしボーナス中とオヤシロボーナス中は技術介入用の予告音と異なる効果音が発生する場合がある。発生時は、ひぐらしボーナス中ならハズレorレアベル確定で、ハズレが多いほど高設定の期待度アップ。オヤシロボーナス中はレアベル確定で高設定ほど出やすい。, 個別で見る場合、それぞれ分母が大きいため、複数回確認できれば高設定の期待度アップと考えてOK。しっかり判別したい場合は合算でチェックしよう。, にぱ〜演出発生時の期待度のパーセントが特定の数字になれば設定を示唆。55%なら設定5以上、66%なら設定6濃厚だ。, 連続演出失敗時や通常のステージチェンジ時に発光する祭ロゴは偶数設定ほど強パターンが出やすい。連続演出失敗後は必ず弱or強発光が発生、通常のステージチェンジではナシor弱or強の3パターンがある。, 通常時は択ベル正解と共通ベルを判別できないため、共通ベルをカウントするのであればART中のみ。より正確に推測したい場合は、択ベルと共通ベルの合算でチェックすればサンプルを増やせるため、合算でカウントすることをオススメ。通常時はベル揃いとベルこぼしをカウントすればOKだ。ベルこぼしは出目で判別することができる。, ART突入のビタ押しはすべて成功と素晴らしい結果だ。なぜか簡単な転落時の方を2回ミスったがほぼ完璧。, 【設定5・スランプグラフ】富竹ボーナスに偏ってしまったが、技術介入の精度の高さもあってプラス収支に。, 【設定6・スランプグラフ】設定5と同じく富竹ボーナスに偏ってしまい収支を伸ばせず。, メニュー画面の遊技履歴にあるイラストをコンプリートすると、設定4以上時に限り、一度だけ設定示唆の“惨劇回避”文字が発生する可能性あり。コンプリートするのは難しいが、達成時は必ず遊技履歴でチェックしよう。, 運命分岐モード(CZ)終了(失敗)後から200Gor400G消化。 ひぐらしのなく頃に_シリーズ ひぐらしのなくころにしりーず ひぐらしのなく頃に用語一覧 ひぐらしのなくころにようごいちらん Why,or_why_not わいおあわいのっと [中段テンパイor非テンパイ時]※転落確定どちらの場合でも第3リールの上段or中段に白7を目押し。中段に白7が停止すれば次回のCZ天井が200Gとなる(失敗時は400G)。, 天井経由の運命分岐モードの回避ナビポイントは最低でも30%以上。高設定ほど50%以上の振り分けが多いところもポイントだ。, ※ボーナス経由はボーナス中、ART後はART中に貯めたポイントが初期回避ナビポイントになる, 運命分岐モード失敗時に有利区間が引き継がれた場合、回避ナビポイントとカケラ回想までのゲーム数も引き継がれるため、次回の運命分岐モードが有利になる。, ただし、有利区間を引き継いだ場合でも50Gor100Gで転落するので、有利区間が転落する前にボーナスを引かないと恩恵をうけることはできない。, ART突入のベルリプレイ成立時は状態と設定を参照してレベル2突入ナビ(ナビに従えば必ずART50G)の発生を抽選する。オヤシロボーナス後は高確率でナビが発生。どの状態でも高設定ほどレベル2突入ナビが発生しやすい。, ・第3停止時に告知発生でART90G(チェリー)orボーナス ・第3停止時の虹告知はひぐらしボーナス以上 ※通常はレバーONor第1停止時に告知, 通常時は基本的に消灯しているため、朝イチの設定変更判別はできない。ボーナス〜運命分岐モード(CZ)間は点灯していて、基本的に運命分岐モード終了後とともに消灯するのだが、終了時も継続して点灯しているパターンが存在。そのため、レアなケースだが前日にランプが点いている状態で朝イチに消えていれば設定変更確定。逆に朝イチにランプが点灯していれば据え置きの可能性大だ。, 発生時は共通ベル契機の赤オヤシロボーナスor白ひぐらしボーナス+ART2セットが確定する。, [暇潰し編]ボーナス当選(内部中)のチャンス!暇潰し編中のボーナス当選はARTストック×1をゲットできる。, 「連続演出中はレア役成立時に必ずフラッシュ」連続演出中はレア役成立時に綿流し祭ランプがフラッシュするため、フラッシュ非発生時はオールフリー打ちでOKだ。, レア役入賞時にリールがフラッシュすればボーナス同時当選期待度が大幅にアップ。フラッシュのパターンは成立役によって変化する。, 演出導入時に綿流しランプが点灯すればチャンス。ステップが進むほど期待度がアップする。, 「小物出現でリプレイor共通ベル」2〜4G目では各連続演出専用の小物が出現する可能性あり。小物出現時はリプレイ or 共通ベル濃厚だが、法則が崩れればボーナス確定だ。, 「連続演出の書き換えはチャンス」通常、連続演出は鬼隠し編〜皆殺し編の順番で発生するが、書き換えが発生すれば期待度アップだ。, 暇潰し編は大チャンスのうえ、富竹ボーナスでもART確定。突入時に当選していなかった場合でも、暇潰し編中に自力でボーナスを引けばART確定だ。, ボーナス入賞時画面でPUSHボタンを押すと綿流し祭ランプの色で当選契機を確認できる。, 完走型のARTで、基本的にラスト10G間の連続演出でボーナスの成否が告知される。ボーナス非当選だった場合は、再び運命分岐モードに突入する。, 「レア役は下パネル点滅時のみ」前作と同じく、下パネル点滅時はハズレorレア役orボーナス。レア役時は必ず下パネルが点滅するため、非点滅時はフリー打ちでOK。ナビ発生時はナビに応じて赤7or白7を目押ししよう。消灯した場合はボーナス確定だ。, 「択ベル成立時はナビ発生」択ベルのナビ発生時は、ナビに従って赤7or白7を目押し。, 「巨大綿流し祭ランプで期待度を示唆」ランプの色は青<黄<緑<赤<紫<虹の順で期待度がアップ。, 「前半のエピソードパート」前半はエピソードが流れ、画面のエフェクトが変化するほどボーナス期待度アップ。上位のエフェクトになるほどキャラがアップになる。, 「Friend発生でひぐらしボーナス以上」ART中にFriendが発生すればひぐらしボーナス以上が確定する。, 「you発生でひぐらしボーナス以上+ART3セット」youが発生すればひぐらしボーナスorオヤシロボーナス+ART3セットストックが確定する。, ART中、残り30GのタイミングでPUSHボタンを押しながらレバーONすると、ひぐらしボーナス以上成立中なら一定確率でFriendが発生。出現条件を満たしている場合、PUSHボタン非使用時は約25%、ボタン使用時は約50%で発生する。, 「技術介入で獲得枚数アップ」一度だけ逆押しで右リール上段に青7をビタ押し。成功すれば9枚役を獲得、以降は順押しで消化すればトータル枚数がアップする。, 「予告音発生時は技術介入で回避ナビポイント獲得」予告音が鳴って、ランプ部分(ギミック)がフラッシュしたら左リール中段に白7をビタ押し。成功すれば回避ナビポイントが加算される。, 「どちらもART突入確定」ひぐらしボーナス、オヤシロボーナス後は羽入モードが確定するため、ART突入が確約される。獲得した回避ナビポイントは次回の運命分岐モードに持ち越しされるのでARTのロング継続にも期待できる。, 富竹ボーナスはひぐらし・オヤシロボーナスと異なりART確定ではないが、消化中のBAR揃いや2択当てといった、ART当選に繋がる要素が存在する。, 「BAR揃いでART確定」カットイン発生時にBARが揃えば羽入モード確定=ART確定。BAR揃い2回目以降はARTがストックされる。, 「ベルの2択当てで回避ナビポイントゲット」2択ナビ発生時は成功で回避ナビポイントを獲得できる。, 「ひぐらし・オヤシロボーナス中のレアベル」ひぐらし・オヤシロボーナス中はナビ回避ポイントを獲得できる予告音とは別に、フラッシュを伴わない効果音が発生する場合があり、この効果音発生時にベルが揃う=レアベルとなる。効果音発生時は、ひぐらしボーナス中ならハズレorレアベル、オヤシロボーナス中はレアベル確定だ。, [富竹ボーナス中は赤7斜め揃いに注目]富竹ボーナス中にハズレやレアベルはないが、カットイン経由のBAR斜め揃い確率に設定差がある。, カットインは羽入(赤)なら期待度アップ。BARが揃った時はラインに注目しよう。高設定ほど斜め揃いが多い。, 富竹ボーナス中の2択ナビを5回以上ハズすと羽入モード突入が抽選され、50%で当選する。, 択ベル確率は1/3.8で、富竹ボーナスは最大12G継続。やや厳しい条件だが、2択を連続でハズした場合の救済抽選だ。, ボーナス終了画面ではカケラ回想までの残りゲーム数(カケラ紡ぎ中のゲーム数)が示唆される。, ひぐらしボーナスとオヤシロボーナス後の示唆画面は残り34G以下でないと出現しない(35G以上は必ずその他を選択)。, ユーザー口コミ・評価詳細 【最新攻略情報 随時更新】パチスロひぐらしのなく頃に祭2のパチスロ機種情報。dmmぱちタウンでは、設定判別要素、天井や立ち回りポイント、ヤメ時、打ち方、全設定の機械割、小役確率などの解析情報が充実!さらにランキングから来店レポート、店舗検索まで無料で公開中! 昭和58年初夏。人口2千に満たない寒村、雛見沢で起こる惨劇―――。完全新作、まだ誰も知らない雛見沢へ。 原作:竜騎士07「ひぐらしのなく頃に」新プロジェクト 演出面だが、ビタ時図柄すら教えてくない。 ※天井までのゲーム数は運命分岐モード失敗時のリプレイ時に技術介入を成功させれば200G、失敗した場合は400G。, リセット時は状態はクリアされるが、天井までのゲーム数は引き継がれるため、宵越しの天井狙いも可能。, 「最初に狙う絵柄」左リール枠内にBARを目押し。右リールは取りこぼしがないためハサミ打ちが効率的だ。, [チェリー下段停止時]成立役:チェリーor確定役BARが中段に停止(チェリーが上段)した場合は確定チェリーだ。, 「チャンス目の停止例」前作と異なり、チャンス目時はリール下部のランプが光るので、順押しでもチャンス目の成立がわかりやすい。, 「ボーナス成立中の択ベルこぼし時はチャンス目が止まりやすい」おもに右上がりベルテンパイハズレのチャンス目が出やすくなる。, 「変則押し時のベルこぼし目はリーチ目」変則押し時はベルこぼしになる出目でも順押し時は赤頭のボーナス確定。, 「白7中段停止の1確目」白7中段停止の1確目が停止した時にオレンジが揃えば、ひぐらしボーナス以上確定。もちろん揃わなくてもひぐらしボーナス以上の可能性はある。, 「ひぐらしボーナス以上確定のリーチ目リプレイ」ベル小山とスイカ中段揃いのリーチ目リプレイはひぐらしボーナス以上が確定する。, 「上段リプレイはボーナス確定」※順押し時のみボーナス確定となるのは順押し時のみ。ハサミ打ち時はNGとなる。, 順押し時のベルは基本的に右上がりにしか揃わない。それ以外のラインに揃えばボーナス確定だ。左リールチェリー停止からのベルやリプレイ揃いはひぐらしボーナス以上が確定する。, 目押し難易度は高いが、ボーナス察知が早く、正確におこなえば最も機械割が高くなる手順。1枚役を含め全役を取ることができる。, ※各停止形の成立役はボーナスを除いたもの。単独当選および成立後の停止形はボーナス成立後の停止形を参照, 「最初に狙う絵柄」中リール枠下に白7を目押し。白7は中段〜枠下2コマまでに押せば問題なし。, 「チェリー中段停止」成立役:ハズレor確定役デフォルトの停止形。確定役の可能性もあるので、強い演出でこの出目が止まった時は左リールにチェリーを狙ってみるのもありだ(チェリー停止で確定役)。, 「オレンジ中段停止」成立役:1枚役ABorリーチ目リプレイor確定チェリー右リールにオレンジを目押し。, 「ベル中段停止」成立役:ベルorベルこぼしorリーチ目リプレイor確定チェリー基本的にベルなので、左・右リールフリー打ちでOK。強い演出が出た場合は確定チェリーの可能性があるので左リールにBARを狙ってみよう。中段にベルが揃えばリーチ目リプレイだ(通常のベルが揃う時は必ず右上がり)。, 「スイカ中段停止」成立役:スイカ右リールはBARがスイカの代用になるのでフリー打ちでOK。左リールは取りこぼしがないBARや赤7付近を狙ってスイカを揃えよう。スイカを否定すれば白オヤシロボーナス確定だ。, 「青7上段停止」成立役:リプレイor1枚役Corチェリーor確定チェリーorリーチ目リプレイ演出非発生時はリプレイ濃厚なので右&左リールフリー打ちでOKだ。演出発生時はチェリーや1枚役の可能性があるので右リールにオレンジを狙って、停止形に応じて打ち分けよう。, リプレイが左下がりにテンパイしたらリプレイなので左リールフリー打ち。斜めではなく中段にリプレイが揃った場合はリーチ目リプレイだ。, リプレイが左上がりにテンパイしたらチェリーorリーチ目リプレイなので、左リールにBAR(チェリー)を狙おう。, 「目押し位置によってハズレの出目も変化」白7を枠下2コマに押した場合などは青7が中段停止する形がデフォルトの停止形になる。, 中押し白7狙いの最大の利点はほぼ1Gでボーナス成立の有無を見抜けるところにある。ボーナス察知は本機における重要な攻略要素のひとつだけに、勝ちにこだわるなら白7狙いを推奨したい。, シンプルに言えばこの出目で右リール下段にベル以外が停止すれば赤頭ボーナス確定。白7狙いはここでボーナス内部中かどうかをほぼ判別できるところが特徴だ。, 「オレンジ中段停止時」成立の可能性があるボーナス:白白赤or白白青右リール下段スイカ停止時は1枚役を狙ってハズれた場合にボーナスが確定する。, 「ベルこぼしの一部でもリーチ目出現」赤頭ボーナス成立中はベルこぼしの一部でリーチ目が出現する。出現した場合は赤頭ボーナスを狙おう。, 白7狙いよりも目押し難易度が低く、全1枚役を取ることができる手順。ただし、出目によるボーナス察知がしにくい。停止形ごとの対応役は白7狙い時とほぼ同じ。, 「オレンジ中段停止」成立役:1枚役ABorリーチ目リプレイor確定チェリー右リールにオレンジを目押しして、停止形に応じた1枚役を狙おう。白7狙い時と異なり、単独当選時やボーナス成立後のハズレでは停止しない出目だ。, 「ベル中段停止」成立役:ベルorベルこぼしorリーチ目リプレイor確定チェリー基本的に左・右リールフリー打ちで消化。強い演出が出た場合は左リールにBARを狙って確定チェリーをフォローしよう。, 「スイカ中段停止」成立役:スイカ右リールはBARがスイカの代用になるのでフリー打ちで問題なし。左リールは白7付近を避けてスイカを揃えよう。スイカ否定で白オヤシロボーナス確定!, 「リプレイ中段停止」成立役:リプレイor1枚役Corチェリーor確定チェリーorリーチ目リプレイ演出非発生時はリプレイ濃厚なので右&左リールフリー打ちでOK。演出発生時はチェリーや1枚役の可能性があるので右リールにオレンジを狙う。, 中押し青7狙いはデフォルトの停止形である中段青7停止からのボーナス成立を察知しにくいところがポイント。ロスを避けるため、1枚役成立後は中段赤7狙いのボーナスフラグ判別に切り替えるのもアリだ。, 「青7中段停止時」成立の可能性があるボーナス:赤赤白or赤赤青or白白赤or白白青, 白7狙いと違い、オヤシロ以外のすべてのボーナス成立中にこのデフォルト停止形をとる。赤ひぐらし&白REG時は右リールの出目で判別できるが、白ひぐらし&赤REG時は非成立時と同じく右リール下段にベルが停止するため、ボーナスを察知できないケースが多々ある。, 右リールの出目でボーナスの種類を絞り込むことができる。右リール中段にベルが止まればボーナス確定だ。, 「ベルこぼしの一部でもリーチ目出現」赤頭ボーナス成立時はベルこぼしの一部でリーチ目が出現する。, ひぐらしボーナスとオヤシロボーナス中は枚数アップと回避ナビポイントゲットの技術介入要素が存在。富竹ボーナス中はとくに技術介入要素がないので基本的にオールフリー打ちでOK(狙えカットイン発生時はBARを目押し)。, 「ひぐらし・オヤシロボーナスの枚数アップ」予告音非発生時に一度だけ右リール上段に青7をビタ押し。失敗しても損はないので何度でもチャレンジできる。成功(9枚役獲得)した後は順押しで消化しよう。, 「ひぐらし・オヤシロボーナスの予告音発生時」左リール中段に白7をビタ押しすればナビ回避ポイントをゲット。成功時はポイントだけでなく、設定示唆画面も出現する。, 【ベル停止時の難易度別打ち方】[難易度低選択時]※左リール第2停止右リールはフリー打ちでOK。, ベルが揃えば失敗→ART30G、右リール中段にスイカ停止で成功→ART50G。成功期待度は75%だ。, ボーナス成立後や1枚役成立後などに効率よくボーナスフラグを見極める手順。赤7狙いのボーナス判別は1リールでボーナスの頭の色を判別でき、直接揃えることもできるため効率的だ。ただし、スイカを取りこぼすリスクもあるため、状況によって打ち分けよう。, 「うみねこ打ちと相性がいい」中押し青7狙いのうみねこ打ちは頭の色さえわかれば、ボーナスの種類を判別できるため、頭の色判別に長けた赤7狙いと相性がいい。, 「赤7中段停止時」成立フラグ:ハズレor赤頭ボーナスボーナス成立中なら赤頭ボーナス確定。, 右リールにボーナス絵柄を狙ってテンパイすればそのボーナスが確定するため、左リールに赤7を目押し。フラグ判別前の打ち方ごとのリーチ目などで右に狙う絵柄は絞り込める。オヤシロボーナスは事前に出目で判別できているケースが多いので、基本的に白7or青7を狙うことになるはずだ。非テンパイ時は下段にベルが揃えば狙った絵柄以外の赤頭ボーナス、揃わなかった場合はボーナス非成立となる。, ボーナス非テンパイ時は左リールをフリー打ち。右リールに狙ったボーナス以外の赤頭ボーナス時は下段にベルが揃う。ベルが揃ったら別の赤頭ボーナスを狙おう。※下段ベル揃いはリーチ目(払い出しナシ), 「白7上段停止時」成立フラグ:ベルor白頭ボーナス白7が上段にスベってきたらベル(こぼし含む)か白7頭ボーナスが確定する。, 白7テンパイで白頭ボーナスかベル揃い(こぼしを否定)。前述したようにオヤシロボーナスは事前に判別できている可能性が高いので、右リールには基本的に白7or青7を狙うことになる。, 「チェリーが中段までスベれば確定チェリー」レアケースだが、赤7のビタ押しができていた場合、チェリーが中段までスベってくれば確定チェリーとなる。, ボーナス同時当選のメインとなる1枚役は全部で3種類。今回も変則押しすることで、すべての1枚役を入賞させることができる。, 同時当選した役はボーナス入賞時にPUSHボタンを押せば綿流し祭ランプの色で確認することができる。, 1枚役を除く小役入賞時に下パネル周辺の払い出しランプが白色に光れば運命分岐モード(CZ)まで残り20G以内もしくは、ボーナス成立中である可能性がアップする。, ボーナス後に突入する回避ナビポイント獲得ゾーン。ボーナス中と、このカケラ紡ぎで回避ナビポイントを獲得するほど運命分岐モードのリプレイ回避ナビが発生しやすくなる。, 「ベルこぼしまで継続」択ベル成立時は必ずナビが発生。択ベルのこぼしまで継続するため、2択を当てて延命するほど大量ポイントゲットに期待できる。ナビが発生する継続確定パターンも存在。2択失敗(ベルが揃わない)で運命分岐モードへ移行する。, 「小役入賞で回避ナビポイントゲット」2択成功時のベルを含め、共通ベルやリプレイ、レア役(チャンス目の1枚役含む)で回避ナビポイントが加算。ポイントは画面右下にパーセントとして貯蓄され、数値がそのまま運命分岐モード(CZ)中の転落リプレイ成立時の回避ナビ発生率となる。, 「回避ナビポイント100%で羽入モードへ」羽入モード突入時は運命分岐モード中に必ず回避ナビが出るため、実質的にART確定。画面右下の羽入のエフェクトでARTの残りストック数も示唆される。ひぐらしボーナスorオヤシロボーナス後は必ず突入するため、ART突入が確定&貯めた回避ナビポイントは次回に持ち越しされる。, カケラ紡ぎ中に規定ゲーム数を消化すると突入する回避ナビポイントの超高確状態。突入した時点でARTをストックするうえ、回避ナビポイントの大量獲得に期待できる。, 運命分岐モード失敗時に有利区間が継続した場合、上記ゲーム数&カケラ紡ぎで消化したゲーム数も引き継がれる。, ・第3停止時に告知発生でボーナス ・第3停止時の虹告知は ひぐらしボーナス以上 ※通常はレバーONor第1停止時に告知, 通常はレバーON時or第1停止時に告知されるが、第3停止時ならボーナス確定。第3停止時に虹告知が発生した場合はひぐらしボーナス以上!, [SUウィンドウ演出]対応役が矛盾すればボーナス確定!カケラ紡ぎ・カケラ回想中のチェリーはボーナス確定となるところもポイントだ。, [カケラ回想移行煽り]強パターンはカケラ回想に移行しなかった場合でも、規定ゲーム数残り5G以内orボーナス確定。弱パターン…弱は画面が軽く紫に揺らめく強パターン…画面が乱れるように紫に歪む, ベルリプレイを引けばART確定、転落リプレイを入賞させると失敗となるCZ。基本的な流れは前身機と同じで、ベルリプレイ成立時はビタ押し、転落リプレイ入賞時は2コマ目押し成功で必ず恩恵をゲットすることができる。転落リプレイ時の択当てや回避ナビ搭載によってゲーム性は大きく向上している。, 「チェリー成立でART90G」前身機と同じく、チェリーを引けば90GのARTに突入する。, 「回避ナビポイントの加算もあり」ベル揃いやリプレイ、チェリー以外のレア役時は回避ナビポイントが加算されるためヒキ損なし。転落リプレイを回避した場合もポイントが加算される。, 「中押しナビでベルリプレイor転落リプレイ」センターにベルが止まればART確定で難易度選択にチャレンジ。リプレイが止まれば転落リプレイとなり、転落回避の2択当てに移行する。, 【ベル停止時の難易度選択】左を押せば難易度低→75%でART50G(25%でART30G)、右を押せば難易度高→左リール中段白7のビタ押し成功で必ずART50G(失敗で必ずART30G)。, 難易度低では右リール中段にスイカ停止で成功、難易度高では左リール中段に白7が停止すれば成功だ。, 「転落リプレイ時は回避ナビポイントに応じて回避ナビが発生」ボーナス中やカケラ紡ぎ中、運命分岐モード、ART中に貯めた回避ナビポイントによって転落リプレイ時の回避ナビ発生率が変化する。.

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